anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

アンミツールスの業務提携先:Dormer&Pramet社の紹介 #ベトナム #ハノイ #切削工具メーカー #ツールメーカー

当社の欧州の業務提携先の2社をご紹介します。

欧州では、有名なツールメーカーで

DORMER&PRAMET社のサイトは、

こちら☟https://www.dormerpramet.com/en-us/pages/default.aspx

すみませんが 日本語サイトなしです。

 

 でも、日本人には、ほとんど知られていないです。*1(笑い)

なぜ、日本人がDormer&Pramet社の名前を知らないか?

 この両社は、約100年前からツールを既に造っていました。

しかし、第二次世界後は、スウェーデンのSandvik社の傘下に入り ツールをOEMで造っていました。

 その頃から、日本のツールメーカーが欧州のツールメーカーから学んだのです。

実は、1960~1970代の日本の高度成長期には、Sandvik、SECO社のパッケージでも 中身は、Dormer&Pramet社の造るドリル、インサートチップだった訳です。 

 それが 2014年になって、Sandvik社の世界販売戦略に基づき 廉価版ブランドを作ろうとなり、Dormer&Pramet社のパッケージで販売するようになりました。

丁度、その時にベトナムの販売権を当社が独占出来ました。

つまり、Sandvik、SECO社のパッケージで 日本で使っていた皆さんは、既にDormer&Pramet社のドリル&インサートチップを使ったことがあるということです。

 

*1:+_+