anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:ハノイ市から移住するリッチな従業員 #ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #Hanoi

当社の輸出入の担当の綺麗な女性が テト前に退職した。

綺麗というのは、容姿もそうですが どことなくリッチな感じでした。

それで 今日、輸出入部の女性スタッフに退職理由を聞いたら やっぱり、リッチな

家庭環境だった。

なんでも、ハノイ市は、空気が悪いので 中部のダナン市に家族で移住するとのことです。

確かに ハノイ市は、今の時期 晴れ間がないです。

一日中、霧に覆われて 曇りの日になります。

折角のテト休暇が近づいているのに ハノイ市にいると 悲しい気持ちに沈みます。

ハノイ市は、PM2.5の値が 世界でもワースト1、2位です。

 

だから、リッチな家族は、発展著しいダナン市にリゾートでもあるので

移住するベトナム人が増えているそうです。

もともと その女性は、ゲアン省の田舎の出身だそうですが ご家族が成功されたのでしょう。

ダナン市のリゾート地区に家を買ったそうです。

 

それにしても、ダナン市って ベトナム人に注目されていますね。