anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:2021年の営業最終週#ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #Hanoi

さあ、いよいよ今年も残すところ、あと、5日間の営業となりました。

現在、決算中ですが 今年は、前年比で約-20%以上の減収減益が確定しました。

 

やはり、7-9月の3か月間のロックダウンが多きかったです。

また、ロックダウン中は、営業所、工場で従業員が寝泊まりしたので その経費が掛かりました。

また、ロックダウン明けに新規設備投資もしたので その借入金も増えました。

今年のAnmi3大ニュースは、

1)7月から10月までコロナ対策です。

営業マンは、ずっと自宅でテレワーク、営業アシスタントは、リピートオーダーの

処理で営業所に寝泊り対応した。

工場も7-9月まで工場で寝泊まりして生産継続。

2)南部支店の工場拡張

3-4月に新型設備導入(1台)したところで 中断した。

来年へ工場独立化は、持ち越し。

3)10月にTRUSCO中山様との代理店契約した。

また、フンエン工場へ新規設備(4台)導入した。

 

来年のベトナム経済V字回復を考えて 設備投資が出来たのは、良かったです。

来年に期待しかないです。