anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:電力事情のひっ迫により生産減の心配#ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #Hanoi #PVD窒化コーティング #DLCコーティング

上期も残す所、1か月です。

受注活動も順調でしたが ここに来て、フンイエン工場が午前中の数時間の計画停電です。

昨日の朝、今日の朝の2回計画停電がありました。

今年は、異常気象で5月は、ずっと晴天でした。

そのせいで皆さんがエアコンを使うケースが増えています。

それで、電力事情がひっ迫しています。

たぶん、ブラックアウトしかけている。

そうなると送受電設備が壊れて、数週間停電するので そうならないように計画停電しているようです。

 

計画停電でも生産保証もないので、自分たちで時差出勤とかするしかないです。

結局、この時期に頻繁におこる豪雨で気温が下がるしか、対策ないそうです。

お天気様次第ってことですね。

厄介です。