anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:VIMEXPO in Hanoi 2020のお知らせ2 12月9日~11日の3日間 #ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #ハノイ

VIM EXPO 2020 in Hanoiに行って来ました。
うっかりしてましたが ハノイ市内でも 展示会が開催されていました。

ハノイ市内では、バーチェウ通りとデュパルクホテル(旧日航ハノイ)近くの 

ハノイ国際展示場で 小規模に開催されていました。

開催期間:12月9日~11日

一人一人、入場前のコロナの問診票を記入しないと 入場できません。

マスクをしている人も多かったですが マスク着用義務がないです。

(私は、念のために ずっとマスクして商談しました。)

 

 

コロナの影響で出展社も 例年より少ないそうです。

大手では、TOYOTA、HONDA, THACO社が 出店していました。

人でも 少なくて 混んでいないので チャンスです。

 

THACO社の購買の女性が綺麗だったので 長話をしました。

タコが製造する主な車両は、乗用車(起亜自動車マツダとの合弁事業プジョーと協力)貨物自動車(起亜自動車、現代自動車福田汽車と協力)バス(現代自動車と協力)特殊車両で構成される。

THACO社は、KIA社の乗用車の電装部品をたくさんやっていました。

自社ブランドは、トラックとバスがほとんどです。

驚いてのが ホイアンにほど近いクアンナム省に 巨大な工業団地を有している

ことです。

それぞれ起亜、マツダ、プジョーの専用工場があり、そのほか バス、トラック用に

何棟も工場が並んでしるそうです。

日本の豊田市のような感じでしょうか。

街が その一つの会社みたいなものでしょう。

そんな、自動車の城下町が ベトナムにあるなんて 知りませんでした。