anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:ハノイも12℃で フォー屋が大盛況 #ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #ハノイ #フォー

今日の朝も ハノイは、12℃でした。

こうなると ハノイの人たちは、皆さん 熱い麺類になります。

ハノイと言えば、pho(フォー)です。

ランチタイムは、店内で暖かくて、フォーが美味しいです。

下記がチェーン店の Pho Thin(フォーティン)というレストランです。

ここは、韓国人経営者なのか JINROなどの酒もおいてあります。

一応、12℃だと 日本の2-3℃の感覚だと思います。

ベトナム人は、寒さに弱く、ブーツに厚手のパンツに ダウンジャケットと

首には、マフラーして フォーを食べています。

 

日本人からすると そこまで寒いか???となります。

f:id:anmitoolsvietnam:20201218103457j:plain

この牛肉入りフォーが 45kvnd(約230円)になります。

路上のフォー屋でも30kするので 店舗があれば これでも安い方です。

ベトナムは、水を買わなければ ないので これに熱いお茶を付けると

+5Kになります。

日本だと お茶類が 無料なので ちょっと不思議な感じです。

 

下の看板のPho Thinおじさんが目印です。

結構、ハノイ市内にありますから 是非 入ってフォーを頼んで下さい。

日本のフォーより美味しいです。

f:id:anmitoolsvietnam:20201218103517j:plain