anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:別売品のチェス・セット 販売開始!#ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #ホーチミン

当社のCNCマシングセンターで彫刻したチェスセットの販売開始しました。

工場で見たときは、当社のノベルティグッズを造っているのかと思ったら、

ベトナム国内と欧米に販売するとのことでした。

f:id:anmitoolsvietnam:20210126101555j:plain

なかなか綺麗でしょう。

PVD窒化コーティング機で 装飾コーティングもしてあります。

 

チェスボードから チェスの駒まで 全部 CNCマシニングセンターを使って 総削り出し品です。駒をアルミ材で作ったら、軽すぎるとかで 途中で黄銅材に材質変更しています。

 

f:id:anmitoolsvietnam:20210126102031j:plain

こうやって、ベトナム国内販売したら もう40セットも売れたそうです。

ただし、チェスの駒やボードの重厚感に対して 入れ物の木材をベトナム国内産に

したら、安っぽくみえるとクレームがあったそうです。

これから、欧米販売用に木箱の改良を加えるとのことです。

 

当社の加工見本でもありますが 意外と欧米で ヒットしたりして。

結構、おもしろいでしょう。