anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:秋晴れ続き、結婚式シーズン#ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #Hanoi

10月、11月と秋晴れで良い季節なので ベトナムのベストシーズンと

言われているのが10月、11月です。

私も、会社の同僚の男性の結婚式で先週末、Thai Binh省まで行って来ました。

ハノイから車で片道3時間です。

ご家族が16名乗りのワゴンバスを用意してくれました。

往復:2,500,000ドンと安いです。

でも、毎回思うけど、水田地帯が続く、ど田舎ですから、結婚式が村の一大イベントに

なっていて、村中から人が集まって、カラオケしています。

そんなところへ、日本人が一人行くと完全に注目を浴びて、恥ずかしいです。

親戚の叔父さん達が次から次へと盃を交わしにやって来ては、乾杯です。

地酒の40度くらいの酒を一気飲みするのが習わしですが、

とても付き合っていられません。

 

これで、何度も正体を無くしていますから、飲んだ振りして、地面に溢します。

この地酒って、メチルアルコールを飲んで感じです。

ほんと、毎回、舐める程度で 捨てないと命が危ないです。

 

そんなこんなで、会社の皆と総勢20人以上で酔いつぶれて、

ハノイへ帰り着きました。