anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:ヤマハモーターベトナムから本格電動バイク発売#ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #Hanoi

www.viet-jo.com

この電動バイクは、8時間充電で37Km走れるとのことです。

たぶん、二人乗りしても40-50㎞くらい出せるのだと思います。

ヤマハの電動バイクも試乗してみたいですね。

EVと同じように加速がすごいトルクのような気がします。

ベトナムは、2023年がEVも電動バイクも元年になりそうです。

この電動バイクは、どのような評判になるんでしょうか?

 

電動バイクといえば、Vinfastが先行して発売しているが まだ、街でほとんど見ないです。Vinfastは、タワーマンションなどにたぶん無料の急速充電器を用意している。

しかし、他社の電動バイクでは、その充電器を使えないようにしている。

現状、ベトナム政府もたぶん、電動バイクの促進もしているのでVinfastにも補助金をだしているのでは、思います。

それで、Vinfastへ他社でもその充電器を使用できるようにしてほしいと要望しているみたいです。