anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:Anmi Toolsホーチミン支店への出張予定#ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #Hanoi

今年のホーチミン支店への出張が決まりました。

3か月に一回、2週間程度出張する計画で今年のホーチミンの出張計画が

承認されました。

 

毎回、ポテンシャルの高い顧客を中心に中小企業を訪問しています。

昨年、工場が建った様な日系企業は、今年は、設備搬入して、忙し過ぎて

なかなか訪問の許可がおりません。

 

常駐日本人が1人で日本から3か月応援エンジニアとか数名来ますが 本当にいそがしいでしょう。

私もハイズオン省で新規工場立ち上げしたことありますが、建屋が建ってから、

新規従業員の採用、設備搬入、据え付け、毎月の支払い準備、工場の5S標語

などなど準備して、初品の生産開始、顧客納品の調整して、半年後に開所式と

怒涛の仕事です。

 

そういう意味で常駐日本人1人の会社の苦労は、分かります。

コロナ明けで一人日本人の会社が増えたように思います。

 

新規に工場進出した会社は、落ち着くのに3年は、かかります。

なので3年くらい経過した会社しか、訪問できません。