anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:社内旅行:ハロン湾へ#ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #Hanoi #PVD窒化コーティング #DLCコーティング

組合からの提案でAnmiの本社とフンイエン工場の従業員とその家族の旅行が決まりました。

日時:6月2日(金曜日)~6月4日(日曜日)

場所:ハロン湾とその周辺ビーチ

参加者:100人以上

2019年以来で4年ぶりに復活しました。

ベトナムは、まだ、家族旅行も会社の旅行でという人も多いです。

年一回の会社の旅行に家族総出で来る家もあります。

社員は、全額組合費から出て、負担なしですが家族分は、全部個人負担です。

 

本社の人は、一度、フンイエン工場へ行って、フンイエン工場で大型観光バスに乗り換えです。

道中、ずっとビールを飲みぱなしです。

なので、2泊3日でビールを飲み続けます。

今回から、外国人は、私一人で参加です。

結構、これが辛いですね。

 

ビール飲み続けて、ビーチでイベントがあって、まあ、それには、参加しません。

夜は、ビンゴで景品があたるし、盛りだくさんです。

ハロン湾までは、ハノイーハイフォン高速道路が出来たので 以前は、片道4-5時間

かかりましたが、今は、ハノイからハロン湾まで約2時間強です。

ハイズン省にトイレ休憩用サービスエリアも出来たので 途中下車がないと思います。

また、ハロン湾付近もいろいろ観光開発されたみたいで動物園とか、綺麗なビーチがあるみたいですね。

 

今日は、その旅行日程が発表されたので その話ばかりです。

やっぱり、日本とは、違います。

まだまだ、素朴です。