これまで、社内連絡と顧客、サプライヤー連絡とZALOを使用していました。
しかし、ZALOでは、情報セキュリティーが甘いと指摘がされていました。
そこで、8月から社内情報(顧客情報、見積もり情報、注文情報など)は、全て
LARK Systemで一元管理することになりました。
弊社の組織体制に基づく、部門内管理が出来るようになります。
今まで顧客管理もサプライヤー管理もZALOでぐしゃぐしゃになり、いろいろな所に
社内情報が洩れていました。(誤発信が原因)
それで社内の見積書、注文手配なども工場と連動しながら、仕事ができるメリットが
あります。
社外とは、E-mailと別の伝達方法を使うことで、情報漏えいを防ぎます。
また、LARK SYSでは、社内のオンラインミーティングも簡単に設定できるので
移動しながら、会議にも参加できるので会議室に集まる制約もなくなります。
会議時間になれば、自動的にスマホで繋がり、会議スタートです。
その後、工場側で開発中のスマート生産システムと連動して、注文品の工程管理まで
出来る様になります。
やっと、世界並みの情報管理システムになります。