anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:久しぶりに食中り、いてて! #ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #ホーチミン

ベトナム人と一緒に営業回りするので 私だけ レストランでって言えないです。

なので 路上のブン・ボーとか 食堂でランチを食べています。

味的には、ホーチミンでも食堂で問題にないですが やっぱり、食中りになります。

ハノイだったら、行きつけの食堂で衛生状態が分るのですが ホーチミンは、

全部新しい食堂ですので そこでランチは、予防しようがないです。

ホーチミンは、魚料理が豊富なのですが 煮物は、半煮えや 前日の残りとかが

混じっているかもしれないので 基本的に食べないです。

一番安全なのは、揚げ物と言われていすが その油が古くてあぶないとも

教えて貰ったので 結局 警戒しても 毎日のことんなので 忘れてしまいます。

昨日の夜からずっとトイレに行きぱなしです。

今朝もたべれませんでした。

 

まあ、ベトナムのローカル会社に勤めた宿命ですね。笑い

それでも、今日のランチは、一応、口にできたので スタッフと一緒に薬局へ行きました。

ベトナムの薬局もあちこちにるので 便利です。

ちゃんと、綺麗な薬剤師が出て来て 処方してくれます。

1日3回分とか くれます。

f:id:anmitoolsvietnam:20210122144804j:plain

毎度 思うけど お腹が痛いだけで 6種類も処方してくれる。

こんなに必要なのだろうか?

でも、3回分で36kVND=約180円と安いです。

日本のドラッグストアーだと 1箱になるから 高くなるけど、こちらは、小分けしてくれて安いです。

ベトナムは、薬局が沢山あるから 便利です。