anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:テト贈答品 #ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #Hanoi

ベトナムでは、伝統時にテト休暇前に 顧客にウィスキーを贈ります。

テト前の仕事は、これが ほんと、メインです。

当社では、シーバス・リーガル12年を贈っています。

f:id:anmitoolsvietnam:20210205103308j:plain

購買部様へ贈っています。

ベトナムは、酒税が高いので 結構高いですが それが かえって喜ばれます。

シーバス・リーガル12年は、日本では、2,800円くらいですが。

 

ベトナムの若者は、あまり、ウィスキーを飲まないようですが 

やはり、会社の年寄りは、好きなようです。

こういうのどこの会社も イヤーエンドパーティーを開くので 

くじ引きで 社員の景品にされてしまいます。

 

でも、今年は、コロナでイヤーエンドパーティーを自粛してしまう会社が多いでしょう。

日本の80年代のバブル期に似ていますね。

会社への贈答品でウィスキーをって すごいですね。

私なんか デジャブです。