anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:何人の邦人が日本へ帰国するのか?#ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #Hanoi

いったい、何人の邦人が 日本へ帰国してしまうのか?

こんな、声が巷で ささやかれている。

コロナでなかなか店が開かなかったり、解禁になっても やっぱり、客の数が

戻らない。

邦人の会社も テレワークで社員が 事務所にいなくても 定期注文があるので

なんとかこなして、でも テレワークでなかなか活気がないです。

顧客訪問ができないので 新規の注文がない。

 

そりゃあ、邦人の会社でも 経費を切り詰めても 固定費が出て行ってしまう。

もう、このコロナ禍で1年半です。

日本の家族のもとに戻りたくなりますよね。

職を失って 取りあえず 日本しか帰れない。

 

これまた、日系の飲食店は、大変ですよね。

ベトナム政府から休業補償ないですし、どうにもならないですよ。

やっぱり、これから8月1日からワクチン接種で日本へ一時帰国するプロジェクトが

スタートするから 皆、 帰国してしまうのでしょうね。

 

でも、もう、出口が見えましたよ。

これから どんどん回復するだけです。