anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:ハノイ市のワクチン接種計画、9月15日までに市民全員に!#ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #Hanoi

昨日、日本大使館からのメールでハノイ市のワクチン接種計画の連絡がありました。

9月15日までに ハノイ市民全員に1回目のワクチン接種を完了するとのことでした。

その計画に沿って、突然、ミーディン地区では、外国人だけのワクチン接種の案内が

来て、今朝から外国人が 右往左往しています。

 

友達の日本人が そのワクチン接種会場からレポートしてくれました。

ミーディン地区の今日のワクチン接種会場は、ミィーディンスタジアムです。

ワクチン接種の受け付けは、8時から始まっています。

問題なのがワクチンの種類です。中国製のシノファーム(Vero Cell)です。

 

なので 日本人は、そこから引き返しています。

韓国人は、シノファームが推奨されているようで すでにたくさんの韓国人の方々が

列をなして 並んでいるそうです。

まあ、日本人でシノファームを接種した人の話を聞いたことないので

日本人は、絶対にシノファームを接種しない方がいいと思います。

 

ワクチン接種は、強制じゃないので 中国のシノファームは、拒否しましょう!

でも、これから、ワクチンパスポートで入場制限があるかもしれないので

ワクチン接種は、進めたいものですね。

 

日本大使館から日系クリニックでのワクチン接種の案内も近日中にあるので

日本人は、日系クリニックでワクチン接種しましょう!

日系クリニックでは、ワクチンの種類が アストラゼネカ、ファイザー、モデルナの

3種類に限定されているので 安心です。