anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:ハノイ:ベトナム人の求人、人材不足#ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #Hanoi

コロナが明けて、ベトナム人の人材がかなり、動いている。

コロナ禍の2年間は、現在の仕事で給料がでればと皆さん、耐えてきた、

しかし、ここに来て 給料があまり、増えない人は、不満に思い、会社を変わる人が

増えているような気がする。

 

営業マンの出入りが多いのは、常ですので しょうがないです。

しかし、工場の人材不足は、納期遅れになって、大変です。

つくづく思いますが 異国の人を管理するのは、難しいですね。

甘やかさず、少しずつ成長させることが必要です。

なかなか難しいです。

成長を求める過ぎると 辞めてしまいます。

甘やかしすぎると 現状維持から抜け出せません。