anmitoolsvietnam’s diary

Anmi Tools Co., Ltd. の公式ブログです。

Anmi Tools、アンミツールス:定期健康診断2日目#ベトナム #切削工具メーカー #ツールメーカー #Hanoi

今日は 病院に出向いて 昨日の血液検査の結果の報告と その他の身体検査です。

ベトナムもサラリーマンは、給料天引きで 社会保険料を支払っているので 

年一回、健康診断の義務があります。

成人のサラリーマンは、どれくらいだろうか?

農業従事者が人口の4割以上いるから 健康診断の義務化でも まだ 検診もうけれない人が沢山いると思います。

 

こういうことを考えると 日本の国民皆保険は、すごいと思います。

日本では、住所不定者だけが 定期健康診断も受けれないですが それ以外は、

健康診断受けれています。

人間ドックも保険適用で 保険の補助がでていますから、人間ドックも 自由に受けれます。

景気対策に税い金使わなくても いいのでは、と思います。

日本は、災害大国ですから 今回のコロナも加えて もっと医療ビジネスの効率化に

お金を投入すべきです。